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【4月16日】初心者向け!問題解決のためのデータ分析 入門セミナー

【4月16日】問題解決のためのデータ分析 入門セミナー

※本セミナーはオンライン開催です。弊社からお送りするURLを、指定の日時にクリックすしてご参加ください。

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データを分析して問題解決の糸口をつかむ方法

インターネットの普及やITツールの多様化に伴って、マーケティングに活用できるデータの量は以前に比べて膨大になってきています。その中で、企業で働くマーケターには膨大なデータを正しく分析しマーケティングに活用する力が求められています。

そこで今回のセミナーでは、専門的な知識のない人でもデータを分析して問題解決の糸口をつかむやり方・考え方を解説します。データを正しく分析しビジネスに活用する力を身につけることで、効果的な戦略を立案し、適切な提案や意思決定ができるようになります。

 

このようなお悩みを抱えている方は、ぜひご参加ください

次のような課題を抱えているマーケティング担当者、もしくはデータ分析の担当者
✔ データ分析の基礎を身につけたいと考えている方
✔ データを扱う部署に配属されたが、何から手を付けていいか分からないという方
✔ マーケティングの部署にいるが、データに基づいた戦略立案のやり方が分からない方

 

セミナー内容

プログラム

15:30~16:00 開場および受付開始
16:00~16:40 データ分析から戦略立案までの正しいステップ
1. データ分析のアプローチ
2. 課題や仮説を洗い出すための考え方
3. 分析の質を決めるデータ収集
4. データ分析の進め方で精度が大きく変わる
16:40~17:10 事例で学ぶ目的に沿ったデータ分析の方法
具体的なデータ分析事例をもとに、データ分析のステップを学びます。
17:10~17:45 データに基づいた効果的な提案と意思決定
提案や意思決定など、日々の業務の中で効果的にデータを活用するためのコツを解説します。
17:45~18:00 質疑応答

講師プロフィール

齋藤健太 齋藤健太 株式会社クロスメディア・コンサルティング 代表取締役
株式会社船井総合研究所の戦略コンサルティング部(当時)所属後、独立。製造業や小売業、サービス業に至るまで大小様々な企業の課題発見に従事、成果を上げる。特にデータ分析においては、複数のコンサルファームにもアサインされる実力を有する。 その他、AI関連スタートアップや教育関連企業からもデータ分析支援の依頼を数多く受けている。2013年9月にクロスメディア・パブリッシングより「問題解決のためのデータ分析」を出版(2019年2月に新装版を出版)。 また、2019年10月同社より「会社の問題発見、課題設定、問題解決」を出版。2018年5月同社グループ全体のコンサルティングに入り、10月クロスメディア・コンサルティングを設立、現在に至る。

日時

2020年4月16日(木)16:00~18:00

会場

オンライン
前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。当日、開催時間の10~20分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。

参加費

無料

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開催概要

開催日時 2020年4月16日(木)16:00~18:00(受付開始:15:30)
会場 オンライン
前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。当日、開催時間の10~20分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。
定員 10名
参加費 無料
対象 次のような課題を抱えているマーケティング担当者、もしくはデータ分析の担当者
✔ データ分析の基礎を身につけたいと考えている方
✔ データに基づいた戦略を立てて、売上と利益を上げたいと考えている方
✔ 何となく社内でデータ分析しているが、全く効果が出ていないと感じている方
主催 株式会社クロスメディア・コンサルティング
セミナー運営事務局 株式会社クロスメディア・コンサルティング
Tel:03-6721-0551(平日9:00~18:00)
Mail:info@cm-consulting.jp
注意事項 ※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
【ご協力のお願い】
・お申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社クロスメディア・コンサルティングが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

 

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