企業のデータ活用を促進する人材紹介サービス(仮)

「サービス名など??」

データ活用人材の採用において
こんな課題はありませんか?

データ活用に取り組みたいが、社内にデータ活用の専門家がいないデータ活用に取り組みたいが、社内にデータ活用の専門家がいない
エンジニアはいるが、データをビジネスへ活かすノウハウがないエンジニアはいるが、データをビジネスへ活かすノウハウがない
データ活用人材を採用したいが、大手企業のような高い給与は提示できないデータ活用人材を採用したいが、大手企業のような高い給与は提示できない

 

課題に合わせた優秀かつ低コストな
データ活用人材をご紹介

課題に合わせた優秀かつ低コストな人材をご紹介

 

独自の試験を通過した、幅広い業務に対応できる
データサイエンティスト

データサイエンティストは大きく2種類に分けられます。ひとつが先端技術の研究開発を極めようとするデータエンジニア。そしてもうひとつが、より事業の近くでビジネス課題を解決し、ビジネスKPIの向上を目的にデータ解析を行うデータマーケターです。

データエンジニアの役割とスキル

・統計学、プログラミングなどの知識の把握
・AI、IoTなどの最新技術の導入・運用

データマーケターの役割とスキル

・課題設定、分析手法の定義
・データ分析
・データに基づくマーケティング戦略・施策の立案

貴社の課題に合わせて
適切なスキルを持った
データサイエンティストをご紹介します。

当サービスでは、データ活用に必要なビジネス、マーケティングの知識を身につけているデータマーケターから、データ処理に必要なプログラミングの知識を持ったデータエンジニアまで、企業成長に必要な最適なデータサイエンティストをご紹介することができます。データサイエンティストのうち、データエンジニアは外国人中心ですが、データマーケターについては日本特有のビジネスを理解する必要があるため、日本人(あるいは日本に長く住んでいる外国人)がメインとなります。
また、弊社独自の試験を通過した、高いスキルを持っている人材のみをご紹介しています

 

実際に紹介する人材のポートフォリオや経歴など、
より詳細な情報を知りたい方は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

 

「サービス名」なら
コストを抑えて優秀な人材を採用できる

日本語能力試験でN1、N2が80%

日本語能力については上記のような、検定などによる何かしらの基準が示せるといいと思います。(ビジネスレベル(日本語検定N1、N2)/ ビザ(在留資格):日本で就労可能なビザ所有(就労ビザ・日本人の配偶者ビザ・永住ビザ・定住ビザ等))もしなければ、「人材によって差はありますが基本的なビジネスに置ける基本的なコミュニケーションが可能な人材のみをご紹介しております。」「ご希望に沿った日本語レベルを持つ人材をご紹介致します。」など?

学習意欲が高く、成長スピードが速い

データサイエンティストになるために、自ら安くない費用を支払い、データサイエンティストに必要な知識・ノウハウを身に付けた学習意欲の高い人材ばかりです。また、弊社独自の試験を通過した人材のみを紹介しております。入社後も主体的に学び続けます。

【データサイエンティスト教育・試験の監修者】

齋藤健太齋藤 健太 クロスメディア・コンサルティング代表取締役社長 慶応義塾大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主に中堅規模(数百億)以上の企業をメインクライアントとしたプロジェクトに従事。幅広い業種において、中期経営計画策定やマーケティング戦略の構築、M&Aにおけるビジネスデューデリジェンス等の実績を有する。2018年10月クロスメディア・コンサルティングを設立。
高木友博高木 友博 明治大学 理工学部 専任教授 人工知能研究を基盤とし, Web上のビッグデータを利用した, 複数の研究プロジェクトを進めている。これまでに国内大手企業,米国石油資本などの産業界と様々な共同研究,委託研究を行ってきており,競争型国際ワークショップでも世界トップレベルの成績を収めている。

コストを抑えて優秀な人材を採用することができる

データサイエンティストの平均年収は、会社員の平均年収と比べて300万円ほど高い水準になっているうえに、DeNAやNECといった有名企業では、1000万円以上の年収を提示していることも少なくありません。一方で弊社で紹介する外国人人材は、日本人のデータサイエンティストに比べて低コストな人材をご紹介できます。もちろんスキルや日本語の能力については、一定の水準を満たした人材のみをご紹介いたします。

 

「サービス名」の特長

☑︎貴社の課題・ニーズに合った最適な人材をご提案

ビジネスの現場でデータ分析・活用を実践している弊社コンサルタントが、実際に貴社の課題やニーズを把握した上で最適な人材をご紹介します。

☑︎完全成果報酬なので初期費用0円

採用が決定するまで費用の発生は一切ありません。リスクなしで採用をスタートできます。

☑︎豊富な候補者の中から最適な人材を提案

毎月新しい方が受講されるため、常時400名以上の候補者の中から採用要件にあった人材をすぐにご紹介可能です。

☑︎紹介後も安心できるサポート体制

弊社の人材紹介は紹介してからがスタートだと思っています。従って、紹介後も各人材とコミュニケーションを取り貴社にてパフォーマンスを発揮するためのサポートをします。
また、貴社とも定期的にミーティングをおすすめしており、紹介した人材の状況だけでなく、そもそもの目的であるデータ活用推進についても必要に応じてサポートします。

 

ご利用までの流れ

1.お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認した後、担当者より3営業日以内にご連絡いたします。

2.ヒアリング・ご提案

Web会議にて貴社の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。ヒアリングした内容をもとに、具体的なご提案を行います。

3.候補者の紹介

求人票に沿って、条件にマッチする人材をご紹介します。

4.選考

貴社の規定に沿って、書類・面接を行っていただきます。

5.内定・入社

契約から最短1週間で内定が出ます。
万一、入社後に退職した場合、規定に沿って返金を致します。

実際に紹介する人材のポートフォリオや経歴など、
より詳細な情報を知りたい方は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

 

FAQ

Q.会社説明や面接は日本語で大丈夫ですか。
A.ご紹介する方の多くは日本語のレベルがN1~N2レベルの方になります。 日本語のレベルとしては高い方になりますので、会社説明も日本人向けと同じ内容で 問題ございませんし、面接に関してもすべて日本語で問題ございません。

Q.ご紹介いただく方は、日本での生活に慣れていけるのでしょうか。
A.候補者の多くは日本での留学経験やワーキングホリデーの経験のある方になります。また、日本が好きで、日本に何度も来ている方も多いです。 日本で生活をしていた方が多く、その点は問題ない方をご紹介します。

Q.外国の方は仕事がツラいとすぐに国に帰ってしまうのではないですか。
A. 弊社ではどのくらい日本で働きたいか、という点に重点を置き面談を行っております。 ご紹介する方は「ずっと日本で働きたい」「日本の会社でキャリアアップしたい」という方が多く、逆に日本で長期間働きたい希望が強くなっています。

Q.全国どこでも紹介できるの?
A.全国対応致します。 詳しくはお問い合わせ下さい。